FC2ブログ

ハイブリッドSS速報 TOP  >  [二次創作 ナ行]日常 >  ビスケット1号「遂に復讐の時が来た!!」
スポンサードリンク

ビスケット1号「遂に復讐の時が来た!!」

276: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:52:57 ID:fffOwZfEO

ビスケット1号「遂に復讐の時が来た!!」

ビス「残り少ないエネルギーで博士の食べ残しを集め続けて十分な量のエネルギーを補充出来た。今こそ復讐の時!!」

サーッ、押し入れの襖を開ける

なの「あっ、ビスケットくん」

いきなり見つかってしまった。しかし、丁度いい。この女も私を馬鹿にして笑い転げていたのだ。復讐第1号として申し分ない。

ビス「クックック、貴様の大事な物は戴くぞ!!」

ガキン

なの「あっ!!」

私はコイツの背中のネジを奪って一目散に逃げ出した。ロボットとして一番大事なはずのネジ巻きだ、これを奪われて平気なはずはあるまい。



ビスケット


277: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:53:35 ID:fffOwZfEO

ビス「次の標的はっと・・・いた!!」

カラス「もぐもぐ・・・」

あのスカーフを着けたカラス、間違いない。あいつも私を馬鹿にした奴だ。
こいつはすばしっこいからな。復讐は馬鹿にしたロケットヘッドでやってやる。
まずは奴の真後ろを陣取って・・・エサを食べるのを待って・・・

ビス「今だ!!ロケットヘッド!!!」

この時のために自分で飛ばせるようにしていた頭で一気にカラスに近づき

ガブッ

口でスカーフを奪い取る。こっちに気付いたようだがもう遅い。すぐさま頭を戻し、カラスの追ってこれない建物の中へ逃げ込む。

ビス「クックック、せっかく人間の言葉が話せるようになったのに、さぞや残念がってるに違いない」


278: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:54:15 ID:fffOwZfEO

最後の標的は最も憎いはかせだ。私の想像主とはいえ、人の心を持たせておいて私の体をおもちゃにするなんて絶対に許せない。
私は既に研究所への侵入を果たしていた。この時間帯のはかせはいつも居間でテレビを観ている。玄関からすぐに居間へと走り扉を開ける。

足音に気付いていたのかはかせはこちらを怯えた目で見つめていた。
クックックいいぞ、もっと怯えるがいい。
私ははかせに向かい歩を進めて、拳を振り上げた。・・・がはかせにその拳を浴びせることは出来なかった。
ロボット三原則か?しかし、このまま何もせずに終わらせるわけにはいかない。
私ははかせに私の怒りを思い知らせるため部屋の中をあらんかぎりの暴力で荒らした。
はかせはそれを不安そうな怯えた目で追うだけだ


279: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:54:55 ID:fffOwZfEO

そうしてエネルギーが尽きるまで暴れ続け
ギ・ギ・ギ・・・バタンと倒れた。
私のエネルギーが尽きたのに気付いたはかせが近づいてくる。私を破壊する気なのだろう。しかしもう思い残すことはない。
しかし完全な死を覚悟した私に浴びせられた言葉は意外なものだった。

はかせ「ありがとう」

何だ?何なのだこれは?


280: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:55:27 ID:fffOwZfEO

そこになのが入って来た。そして私の姿に気付き声をかける。

なの「さっきはありがとうございました。ちょっとの間だったけど、普通の人みたいになれて嬉しかったです」

何だ?何なのだこれは?

そこに阪本も入って来た。そして、私に気付き声をかける。

阪本「カラス野郎が礼を言ってたぜ。丁度普通のカラスに戻りたかった所だったんで、スカーフを取ってくれてありがとうだとよ」

何だ?何なのだこれは?

復讐して来た私に対して何故ありがとうなどと言えるのだ?

何故この私に報復をしないのだ?

いや、そうではない。私が一番に疑問に思っているのはこいつらの笑顔だ。それを向けられてる私の心だ。

私が生まれた時に向けられた嘲笑とは違う。こんなにも胸を締め付けられ、苦しく・・・暖かい気持ちになる。

ビス「あ・り・が・と・う・・・」

自然と口が言葉をつぐみ、私は機能を停止した。


281: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:56:10 ID:fffOwZfEO

なの「それにしてもはかせ。何なんですか?この部屋の散らかりようは?」

はかせ「あのね、あのね、ゴキブリが出たの。それをビスケットくん1号がやっつけてくれたの」

なの「へっ、へぇ~・・・そっ、それでちゃんと退治したんですか?」

はかせ「うん!ビスケットくんの下敷きになってるよ」

なの「うぎゃー!!!じゃあ早く処理して下さい。ゴッ、ゴキブリの体液が染み込んじゃいますよー」

はかせ「あのね、はかせは重くてビスケットくんを動かせないの。だからなのがビスケットくんを起こして」

なの「えー、私がやらないといけないんですか?ゴキブリの潰れた死体なんて見たくない、でも仕方ないですね・・・。それじゃあ持ち上げますよ。はい!」


283: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:57:01 ID:fffOwZfEO

はかせ「あっ、生きてた」

なの「うぎゃあぁーーーっ!!!」

はかせ「プププッ、嘘なんだけど」

なの「もうっ、はかせやめてくださいよー」

阪本「おいおい娘、恩人を投げ捨てるなよ」

なの「あっ、ごめんなさい。大丈夫ですか?」

はかせ「エネルギーが切れてるから聞こえないよ」

なの「そうなんですか?それじゃあ補充しないと、納戸にビスケットありましたよね?」

はかせ「えっ?」

なの「えっ?ってまさかはかせ・・・」

はかせ「ちっ、違うの!ビスケットくんに全部あげたの」

なの「そんなわけないじゃないですか?じゃあ何でこんなに早くエネルギーが切れるんですか?2号くんは1枚で1日以上動くんですよ」


285: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:58:32 ID:fffOwZfEO

はかせ「それは・・・えーっと、えーっと・・・」

なの「もう、いいです!ビスケットは明日買ってきますけど、はかせのお菓子は買いません!」

はかせ「えーっ!」

なの「それにはかせ、ビスケットくんもこのままじゃ可哀想ですよ。こんなに優しい子なのに変な機能ばっかり付けて。2号くんみたいに普通に出来ないんですか?」

はかせ「えーっ?カッコいいのに・・・」

なの「せっかくの機会だからそうして下さい」

はかせ「じゃあ、お菓子買ってくれる?」

なの「・・・わかりました。その代わり明日までに改造してて下さいよ。もし元のままだったらお菓子はあげませんよ」


286: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:59:11 ID:fffOwZfEO

はかせ「うっ・・・ちゃんとやるし」

なの「お願いしますよ、はかせ。それじゃあご飯の支度をしますので、はかせは少しお部屋を片付けてて下さいね」

はかせ「えっ・・・はかせはビスケットくんの改造の準備があるので失礼します

なの「・・・今日は仕方ありませんね。じゃあご飯が出来たら呼びに行きますね」

はかせ「はーい!」

阪本「まったく、こいつらは相変わらずだな・・・」


287: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 01:59:47 ID:fffOwZfEO

ビス2「兄さん、どうです?掃除も楽しいものでしょう?」

ビス「あぁ、そうだな。人間のためじゃなく、家族としてやる仕事というのはいいものだな」

ビス2「そうでしょう?」

ビス「あぁ、それにお前と過ごす時間も・・・すごく幸せだ」

ビス2「僕もですよ。兄さんのことを知らなかったから、急に兄弟ができて嬉しいです」

ビス「そうだな、俺も弟ができて嬉しいよ・・・掃除が終わったらキャッチボールでもしようか?」

ビス2「えっ、でもそんな運動したらエネルギーが・・・」

ビス「大丈夫だ。はかせの食べ掛けから2枚頂いてきた」

ビス2「もう、兄さんったら。じゃあその分キレイにしてからだよ」

ビス「わかったよ。まったく、お前は真面目だな・・・」

こうして平凡な、幸せな日常が過ぎていく・・・


289: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/11/13 02:02:36 ID:fffOwZfEO

おしまい


引用元: 安中「私って嫌われてるのかな?」

[ 2013年05月03日 02:09 ] [二次創作 ナ行]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ハイブリッドちゃん

Author:ハイブリッドちゃん
SS深夜VIP、SS速報VIPとかのネット上のSSをまとめています。

カウンター
アクセスカウンター:
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサードリンク

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― 初回限定生産版 (初回封入特典「ゲーム内で使用出来るスペシャル衣装が解放される」プロダクトコード 同梱)

日常 (9) (カドカワコミックス・エース)

citrus (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

姉ログ 1 (少年サンデーコミックス)

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。 (1) ―Time to Play― (上) (電撃文庫)

新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

のんのんびより: 1 (コミックアライブ)

世界の果てで愛ましょう 1 (1) (電撃コミックス)

絶対☆は~れむ(1) (アクションコミックス)

ひとつ屋根の下の : 1 (アクションコミックス)

麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ばのてん! 1 (ガンガンコミックス)

このお姉さんはフィクションです!?(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))

この彼女はフィクションです。(1) (少年マガジンコミックス)

お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの (1) (カドカワコミックス・エース)

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

新品価格
¥641から
(2013/12/5 12:37時点)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8 イラスト集付き限定特装版 (ガガガ文庫 わ)

キノの旅 (17) the Beautiful World (電撃文庫)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫)

佐々木家一同はいろいろとやりすぎです(五) (佐々木家は順調に病み続けます)

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)

ダンガンロンパ1・2 Reload

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】

進撃の巨人 ~人類最後の翼~

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド

figma 進撃の巨人 ミカサ・アッカーマン (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 鹿目まどか 始まりの物語/永遠の物語 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

よつばと! 小岩井よつば (NONスケール プラスチックキット)

アイドルマスター 水瀬伊織 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

figma THE IDOLM@STER 如月千早 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

アイドルマスター 我那覇響 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q A賞 碇シンジフィギュア

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー:Q~プラグスーツver.~ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

エヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)